>
TOP
> 書き物
・MSXパソコンで作る1画面RPG
第0章 プログラムを書く前に
0-1 フルBASICでRPGが作りたい
0-2 グラフィックの設計
0-3 プリンタの活用
第1章 プログラムの作成
1-1 キャラクタを定義してマップを表示する
1-2 システムの根幹 イベントエンジン
1-3 イベントエンジンのコマンド
1-4 敵エンカウントをどうする?
1-5 テキスト表示の設計
1-6 バトルと成長のシステム
1-7 ゲーム進行のフラグ
第2章 ゲームの形を整えていく
2-1 勇者(仮)、大地に立つ~タイトル表示からマップ上の歩行まで~
2-2 RPGツクール3を利用したシナリオの試作
番外 MSX-BASICの仕様と付き合う他
外-1 RESTORE命令の悩ましい仕様